SSブログ

関西大遠征ツーリング:6日目【めっちゃモンブラン編】  [リアルのお話]

旅行6日目です。
この日はバイクはお休みして、新阪急ホテルのランチブッフェに行ってきました。
「大豊作 秋の恵み」と題されたブッフェでっす。
チョコレートファウンテンの代わりにエビチリソースを流したエビチリファウンテンが登場するってことで、事前に予約を入れて楽しみにしていたんですよねー。
お値段は3,600円と少し高い目ですが、地元パワーでクーポンがあったので3,000円くらいでした。


いざホテルのレストランの入り口に着いてみたらですね、ものっそい人ごみが。

新阪急ホテル1.JPG

やっぱり土曜日やからってのもあるのか、凄い盛況ぶり。
予約しておいて良かったw
時間制限は90分で、制限時間に合わせて各種の目玉料理が出てくる形になっています。


入った直後はみんな料理を取りに行っていて、非常に混雑していました。
目玉料理もまだ出ていなかったので、とりあえず中華料理をば。

新阪急ホテル2.JPG

酢豚とか北京ダックとかフカヒレスープとか、中華でお馴染みの顔ぶれですね。
ホテル系レストランだけあって、味は凄く良かった!
特に酢豚、アンタ最高やで。


そうこうしてるうちに、エビチリファウンテン用のエビがセットされていました。
見よ!この変態的光景を!

新阪急ホテル3.JPG

赤いエビチリソースが流れる姿は圧巻の一言。変態的すぎる。

新阪急ホテル4.JPG

でも、味の方は非常に美味でした。エビもソースも流石の味付け!
もっと大量に食べたかったけど、他のメニューもあるので我慢しました。
写真がピンボケやけど、ドンマイということで。


ちなみに、色々食べ終わって会計する直前には、こんなことになっていました。

新阪急ホテル5.JPG

汁切れwww
チョコレートファウンテンと比べて粘度が高いからか知りませんが、汁残量が減ったみたいです。


そうこうしてるうちに、フォアグラ様が出てきました。

新阪急ホテル6.JPG

目玉メニューが出るときって場内放送みたいなのがあるんですよねー。
放送流れた直後の人の集り具合がヤヴァイ。僕もその集るメンバーの一人ですがw
フォアグラを今までに食べたことが無かったので、これがバイキングじゃない高級メニューのフォアグラと比べて美味しいのか味的に劣るのかの判断ができませんでした。
オカン曰く、まずまず美味しい方だそうですが。
それはさて置き、個人的には食感が好きじゃありませんでした。味は美味しかったですが。


一通り食べたら、次はデッザートでございます。
とりあえず持ってきたのはこんな感じ。

新阪急ホテル7.JPG

お皿に乗ってるのは、左端がかぼちゃのプリン、右の上側はクリームブリュレ、右の下側はリンゴのティラミス、右端に置いてるのは…名前忘れた\(^o^)/
他にもアイスとかクレープとか色んな種類がありましたが、クリームブリュレが一番好きでした。


さてさて、実はデザートにも目玉商品があるんですよね。

新阪急ホテル8.JPG

超巨大モンブラン!最大1,000人分の大きさだそうです。
そう、最大1,000人分です。
これは是非とも写真を撮らないとーって思っていたので、デザートの目玉メニューが出てきそうなタイミングを見計らってスタンバイしてたんですよ。
制限時間90分やから、60分~70分くらいで出てくるのかなーって思ってたら、大正解でした。
盛大なセレモニーが行われて登場した、最大1,000人分超巨大モンブラン!

新阪急ホテル9.JPG

でかいwwwでかすぎる!!!

どうやって食べるんやろーって思ってたら、上から切り崩してお皿に盛りつけてくれました。
切り崩した上に、マロンクリームをかけてくれます。
こちらのデザートも美味しくて大満足なり。

新阪急ホテル10.JPG


そして、頭を削り取られて禿げ上がった最大1,000人分超巨大モンブラン様。

新阪急ホテル11.JPG


ちなみに、先ほどから執拗にアッピールしてる最大1,000人分超巨大モンブランの、「最大」って部分ですが、コレはたぶん一番下から上まで全部食べられるモンブランだと1,000人分になるってことだと思うんですよ。
今回出てきたモンブランは、山の8合目くらいまでは作り物のレプリカだと思います。

新阪急ホテル12.JPG

この写真を見ればわかると思うんですが、矢印の部分全周に切れ目があるんですよね。


新阪急ホテル13.JPG

更に、下の方には何やら型にビニールらしきものを被せ、上にクリームを塗ったような形跡が。


まぁ、実際にその時に食べるであろう量を考えると、今回みたいに8合目あたりまではレプリカで、その上だけ食べられるモンブランを盛るってのは理にかなっているかと。
毎回毎回一番下からモンブランを作っていると、食べきれなかった部分が大量廃棄に…。
かと言って、食べるものですから、残った部分の上に盛り足すなんてダメでしょうしねぇww
※船場吉兆に限っては例外的に再使用が(ry


お値段少し高い目ですが、料理の質も量も流石の内容で、大満足でした。
お近くの方、時間があるときにでも行ってみたらどうでしょうか?
ちなみに、体重1,0kgくらい増えますのでお覚悟を。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

NeooVuh

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooVuh (2019-10-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。