SSブログ

カタリスト JRB012S [リアルのお話]

購入した2012年モデルのカタリストが到着しました☆(ゝω・)vキャピ

カタリスト1.jpg


ラベルには、色々と宣伝文句が書いてあります。

カタリスト2.jpg

ステイールって何やねんw

カタリスト3.jpg


今まで使っていた2008年モデルと並べてみました。

カタリスト4.jpg


最初から巻かれているグリップテープは、握った感じがあまり好みじゃ無かったため、スポーツ用品店に出向いて新たに購入して巻きなおしてもらいました。

カタリスト5.JPG

カタリスト6.JPG

スポーツ用品店のゼビ夫で600円です。
テープの巻き替え作業に関しては、ここのお店は無料でやってくれるみたいです。
このグリップテープ、08モデルのカタリストに使ってからお気に入りなんですよねー。
若干ウェットな感触ですが、それがまた握りやすくていい感じ。


カタリスト7.JPG

30分くらいで作業は完了して、無事に仕上がりました。


実際に持ってみた感じ、重さは大して違いがわかりませんでした。
グリップ部分は、2012モデルの方が少し細い感じでした。
08モデルの方が持ちやすいなw

バッティングセンターでも使ってみましたが、僕の技術レベルでは違いは良くわかりません。
感覚的には08モデルの方が使いやすいような…?
この辺りは慣れてないだけなのかもしれませんので、しばらくバッティングセンターで使ってみて、より使いやすい方を野球の練習・試合で使おうかなと思います。
試合で使わない方のバットは、バッティングセンターをメインで使う感じかなw
たまには試合とかにも持ち出してもいいんでしょうけど、コロコロバットを変えるのはアレなので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

勉強してみる。バイクのシート加工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。