SSブログ

振り比べ [リアルのお話]

何か色々とあって、僕の手元には3本のカタリストが。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-10-17
http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-11-02

ちなみに、カタリストシリーズは通常のバットと比べてかなり高価です。
アルミ製だったりカーボン製のバットだと、スポーツ用品店で10,000~15,000円も出せば十分買えるんですが、カタリストシリーズは30,000~35,000円って言うね。
どんなけ金使ってるねん!って思うかもしれませんが、購入した分に関しては型遅れセール時に購入しているので、通常のバットと同じくらいの12,000円前後で購入しています。

ちなみに、ミズノの高機能バット、ビヨンドシリーズだと35,000円くらいだそうです。


先日、2011年モデルのグリップテープをいつものお気に入りタイプに巻き換えまして。
どんな感じなのかバッティングセンターに行ってきたんですよ。
3本のカタリストのうち、一番使いやすいヤツをメインにして、それ以外のヤツをバッティングセンター専用にしてしまおうかなーと思ったんです。
まぁ、実際にメインで使うバットもたまにはバッティングセンターで使って慣れておきたいですけどね。
なんて贅沢なwww

ちなみに、既に使った事のある2012年モデルと2008年モデルだと、2008年モデルの方が使いやすかったですんで、現時点では2012年モデルをバッティングセンター用にと考えてました。


実際に2011年モデルを使ってみたんですが、最初の一振りの時から、凄く扱いやすくて気に入りました。
バットが軽いってのもあるんでしょうけど、凄く振りぬきやすかった。
ボールの飛距離がどうなのかは試合で使ってないのでわかりませんが、2011年モデルをメインとして使うことになるのかもしれません。

そして、手持ちの中では最新モデルの2012年モデルがバッティングセンター専用扱いになってしまったというこの悲劇。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。