SSブログ

時間貸しは本当に得なのか? [ガンスリンガーストラトス]

どもおはようございます。
何だかんだと忙しくて、更新ペースが鈍くなってきました。
ぶっちゃけると、あまりお出かけしてなくて新しい話題が無いって言うことなんですけどね。


そんな中でも、用事で出かけたついでにガンスリンガーストラトスをプレイしたりなんだりで、若干ランクが上がってD1まで来ました!
上がった後に負けが込んで、すぐ降格しましたがwwww
まぁ再びD1に戻れたので良しって事で。

そんな訳で、昇格時の動画ですー。
数少ない、好成績を取れた分をアップします。
普段の僕は、勝ったときでもだいたいBランクがやっとですがw





タイトルの時間貸しの件なんですけどもね。
僕がいつもお世話になってるゲーセンだと、900円/1時間、1,500円/2時間の料金設定なんです。
ただ、マッチング待ちの時間が結構あるので、この料金体系が本当にお得なのかどうかは、若干疑問に思ってたりしたんですよねー。
ゲーセン側も利益を上げないとなので、恐らく普通に遊ぶのとトントンくらいの値段になっているんだとは思いますが、じゃぁ実際どうやねんって。


先日、別の録画台が無いゲーセンで遊んだ時にちょっと時間当たりのお金を計算してみたのですが、マッチング待ちとかの時間も含めると、1時間遊ぶのに600円+2戦くらいでした。
2時間遊ぶと、1,400円+1戦くらいかな?
マッチング時間が短ければ時間貸しの方が得ですが、待ちが長いとそうでもないみたいですねー。

まぁ、時間貸しの場合はその台を確保できるので、後ろの順番待ちを気にせず遊べるって言うメリットがあるので、これくらいの値段差なら時間貸しを使うメリットもあるかと思います。
ただ、気軽に通える範囲内にお店があることが前提になりますがww
僕のところからだと、交通費が結構かかってくるので、それだったら身近なゲーセンでお金を入れて遊ぶ方がお財布的に優しい感じになると思います。


近くのゲーセンでも、録画台を導入してくれればエエんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

じぶんのホームは1000円で1時間だぞ
by お名前(必須) (2014-05-18 21:20) 

まる

>お名前さま

亀レスすぎてすみませんw
だいーぶ前に引退してからはめっきりゲーセンに行ってないので最近の相場はわからないんですが、1時間1,000円だと若干高い目になるんでしょうか。
たまにフラッとプレイしたなーって思うんですが、なかなか足を運べません。
by まる (2014-08-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振り比べ時間貸しはお得だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。