SSブログ

カブりすぎワロタwwww [乗り物]

引越関係でバタバタしてて、ブログの更新サボってました…。


何回か、車のエンジンがカブって始動できないーって記事を書きましたけど、またカブってしまいましたよ…。
デチョークしたけどアカンかった。



いつぶりかなーって思って過去の記事を探してみたら、1年6ヶ月前にカブってたみたい。
その時にプラグの番手を下げて街乗りに合わせたんですけどねぇ。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-09


ちなみに、その前は1年前にもカブってた。
カブるまでの期間が1年→1年6ヶ月と長くなってるから、一応は番手を下げた効果があったという事なんでしょうか。
よくわからんw


今の駐車場は月極なので当然コンセントも無いし、近くに住んでいる人に車を持ってきてもらおうにも、そんなにいつも都合良く来てもらえるもんでもないので、ちょっと自前で何とかせなアカンですわ。
デチョークする時はバッテリーをモリモリ使うので、とりあえず充電器買ってみました。

充電.JPG

充電器のインジケーターを見た所、バッテリー容量はMIDになってました。
3週間も動かしていないし、実質はLOWに近いMIDってところなんでしょうけど。
ちなみに、テスターで電圧を計測したら12.40Vやったので、だいたい60%くらいの容量ってところでしょうかね。

一度チャージャーで満充電まで戻してあげて、改めてデチョーク頑張ってみます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。