SSブログ

カブリは解消したものの… [乗り物]

RX-8がカブってしまったお話の続きです。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-23


バッテリーを充電後、プラグを外してデチョークを10回ほど繰り返しました。
途中でバッテリーを再充電したりしとったので、何日かに分けて頑張ったんですが、結局は自分で復旧できませんでしたー。
今回、深刻やなぁ…。


ちなみに、外したプラグはカーボンがギッシリでした。
3週間もほったらかしでカーボンこんなけギッシリやと、そら始動不良になるわなぁ。

カブリプラグ.jpg


んで、取り外して真鍮ブラシでカーボンを削ぎ落としました。

掃除後のプラグ.jpg


プラグを綺麗にしてエンジン内部もしっかりとデチョークをしたつもりやったんですが、自力では復旧できなかったのでレッカーを呼びました。
もしかしたら点火系で何か死んでるのかもーって思ったのですが、ディーラーでしっかりとデチョークをしたら復活した模様。
カブった割にはプラグとかエンジン内部の状態は良かったんですけどねーってメカニックに言われたけど、それは僕が事前に掃除したからっすww

結局、デチョーク作業が足りなかったっぽいのが復旧できなかった原因みたいです。
やっぱり月極駐車場では設備も限られてるし、若干距離のあるところに停めてるからバッテリーの充電で毎度毎度往復するのも大変やから、始動でゴネると面倒ですよねぇ。
これを機会に、もう少し部屋に近い所で駐車場を借りなおそうかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カブりすぎワロタwwww|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。