SSブログ

ヘッドライトをHID化する [乗り物]

おはようごぜぇます、プリケツでっす。
ここ数日は、ちょっと頑張ってこまめに更新しちゃったりしてます。
内容は大したこと書いてませんけどねw


さてさて、今日はヘッドライトをHID化する話(妄想編)です。


既にご存じかもしれませんが、僕のバイクはLO側が55WのHIDになってます。
んで、HI側はバラストのスペースの問題からHID化できていないんですよね。
通常走行ではLOしか点灯しないのでエエっちゃエエのですが、前方や対向車線に車がいないような時にはHI側も点灯させて走ってるんですよ。
ただ、LO側が明るすぎて、HIを点灯しても大して違いが無いと言うね。
前々からHI側もHID化したいなーって思っていたんですが、良さそうな商品を見つけました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bestsquare/allin-mini-h7-35w.html

バラストが小型化されていて、配線もライトのコネクタ部分に繋ぐだけで良いみたい。
35Wの6,000Kです。
LO側に取り付けたHIDキットは55Wだったって事もあって配線が複雑やったんですが、コレなら取り付けも簡単やし、バラストのスペースの問題も解決しそう。
ヘッドライトの防水カバーに穴あけ加工をすればOKみたいですね。
防水性と耐震性がどうなのか気になるところではありますが…。
バイク用に販売されてるHIDキットって、バイクでの使用を考えた耐水・防振設計になってますしねぇ。

実際に現車をじっくりと眺めてみて、取り付けられそうならトライしてみましょうかね。
万が一のために、ヘッドライトの防水カバーだけは予備で注文しておこうw


ついでと言ってはアレですが、品質に問題が無さそうなら、車にも取り付けてみようかなーと思ったりも。
と言うか、車である程度品質評価してからバイクに取り付ける方がいいのか。
悩ましいw
ヤフオクで同じ製品が4,000円で売っているから、車用とバイク用に使うと考えて両方一気に買ってしまうか。
バイク用には使えないとわかったら、元に戻せばエエだけやしなw
タグ:CBR600RR HID
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。