SSブログ

来た!ドラゴンDA! [セブンスドラゴン2020]

どもどもこんばんは、プリケツでっす。
すっかり真夏モードですね。毎日びっしょり汗かきながら仕事してます。
こんなけ汗かいてんのに、それ以上に甘いものとかアイスとか食べるから体重変わらないっていうねww


そんな訳で、暑い日はクーラーをガンガンにして室内でゲーム(違
ここ最近はリアルの事を色々とこなしつつも、PSP用ゲームの『セブンスドラゴン2020』っていうやつにちょくちょくと手を出しています。
過去にDSで出ていた『セブンスドラゴン』の別シリーズです。
簡単に言うと、ドラゴンを吹っ飛ばせ!って感じのゲーム。

http://dragon2020.sega.jp/

戦闘シーンはこんな感じ。
ドラゴンの近くでちんたら戦っていると、勝手に乱入してきます。




過去に一度、イージー的なモードでクリアはしたんですが、またやりたくなったんですよ。
ちなみに話は1通りしか無いので、イージー的モードだろうがノーマル的モードだろうが同じストーリーです。
話の流れは既にわかってはいても、2周目をやりたくなるゲームだと個人的に思いましたw



まぁ、実際のところはセブンスドラゴン2020では無くて、別なゲームをやる予定だったんですけどねー。
7月19日に発売されたPSP用のソフト、『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』ってのを発売日に購入していたので、それをやろうかと思っていたのです。
通称、ととモノと呼ばれているシリーズだそうです。

http://totomono.jp/

まぁ詳しいゲームの内容なんかは上記の公式サイトを見てもらえればわかると思います。
ただ、どうやら僕には合わなかったみたいです。
ストーリー的なものとかゲームシステムとかキャラ作成とか戦闘シーンの作りこみが好みじゃなかったです。
話的には3種類のストーリーっぽいんですが、1周目をクリアしたところでやる気がなくなってしまいました。
アレをあと2周しても楽しめないって思うと、他の事をした方がエエかなーと思ってww

(ととモノが好きな人にはごめんなさいですが…)



と言うわけで、ととモノさんはリセールに出し、セブンスドラゴンに手を出している僕です。
声優とかキャラ選択とか職業とか色々弄りながらちみちみプレイしてまっす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。