SSブログ

走行会に行ってきた! [乗り物]

なんかPCの動画を整理していたら、以前にサーキットを走っていた時の動画が出てきましてね。
筑波サーキットの本コース、TC2000を初めて走った時の動画です。
まぁ、TC2000を走ったのはこの時が最初で最後やったんですけどねwww




ガソリンがアホみたいに値上がりする前はサーキットのライセンスを取って走りに行ったりとかもしてたんですが、会社が忙しくなって来たりガソリンが値上がりしたりと色々あったんで、ここ数年は走行会から遠ざかっていたんですよ。
んで、動画を見てたら久々に走りたくなってきたなーと思うようになりまして。
少し前に、もうサーキットは走らないからブレーキもタイヤもコスト面で有利な品にする!って言ったばかりやのになぁwww


そんな訳で、ちょうど休みの日に開催されていたジムカーナ練習会に行ってきました。
定常円旋回だとか8の字旋回とかの練習をたっぷりできるということで、車の挙動を制御する練習になればなーと思ったんですよ。
思いっきり滑らせられるように、古いうんkタイヤを履いたタイヤを2本車に積んでGO!


R0013161.JPG
R0013160.JPG

2回走行したところで、タイヤ2本とも逝きました('A`)
いや、ダメになるのは想定していたけど、逝くの早すぎやろうwwwwwwwwww
さすが経年劣化したうんkタイヤ…。
古いタイヤやし、滑りが良いかなーって思ってましたけど、その斜め上を行く傷み具合に惚れた。

まだ走れますよーって主催者側の人にも言われましたけど、変に気を遣いながら走るのもアレやったんで、かなり残念なんですが、午前中で切り上げてきました。



また次回以降、どっかで都合が合えば参加してみるかのー。
その時のお財布事情次第ですがw
タグ:動画 RX-8
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日輪は我にあり来た!ドラゴンDA! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。