ツーリングの別案も考えてみる。 [リアルのお話]

10月の連休に向けて、とりあえずは5日間のツーリング計画を立てました。
和歌山の温泉も楽しみつつ、富士急にも立ち寄るという最高に贅沢なプランでっす。
一人旅やけどなwwww

一人で富士急のコースター2時間並ぶとかになったら嫌やな('A`)

さてさて、昨日立てた予定、天気さえ崩れなければ問題は無いんですけどね。
天気が崩れたら後ろにずらすだけやからエエんですけどね。
って思ってたんですが、後ろにずらすと最終日の富士急が休日に重なって混雑するって言うね。

天気のマージンも考えたら、最初に富士急に行った方がエエのかなとも思ってまして。
対案を考えてみると、こんな感じになりました。

●0日目
仕事頑張る。

●1日目
02時まで家で休憩して、そこから関東出発、下道で富士急を目指す。
順調に行けば6時間くらいで到着するらしいけど、そんな順調に行くはずも無い。
富士急は9時開園らしいから、それまでに到着を目指す!
到着したらコースターひゃっほいする。
閉園は17時らしい。閉園後は富士急温泉でも入るかのう。
それが終わったら足柄SAのレストインもしくはそこらのネットカフェで仮眠。
あるいは、安い目の宿を取ってゆっくり宿泊ってのもアリかな。

●2日目
遅くとも02時には起床、そのまま高速にのって関西へ。
この日は関西への移動日として、体力次第で途中寄り道するかなぁw
前日に宿を取って宿泊した場合は、10時頃までに出発して下道をのんびり走りながら関西を目指す。
その場合は、関西着は結構遅い時間になると思う。

●3日目~4日目
先日の予定と同様。

●5日目
夜まで大阪でゆっくりして、20時頃に大阪出発。たぶん実家で晩御飯食べる。
名古屋あたりまでは下道で移動。
ETCの深夜割引になる時間帯を狙って高速に入り、東名高速の東京ICで降りる。
それ以降は下道で帰宅かなー。

いずれのプランにしても、初日が結構きついと思う。
昨日の案だと移動だけに集中すれば良いからまだエエんやけど、今日の案だと一日遊んだ後に温泉施設でどんなけ居眠りできるかってのがポイントになるかな。
ま、結局のところは出発日の天気予報次第でどうするか決める形になるんでしょうけどもねw

すーやん

いいですね。単独行。大阪に実家があるのでしたら、週末の弾丸フェリーたびをお勧めしたいです〜。阿蘇はすごい自然と、行くまでのルートがとても良いです。もう行かれましたか?ブログを拝見いたします。
by すーやん (2012-09-17 18:52)

プリケツ帝王

>すーやんさん

コメントありがとうございます。

阿蘇の方、学生時代に行ったことはあるんですが、部活の関連だったのでバスでの移動だったんですよ。
いずれはバイクでツーリングに行ってみたいなーとは当時から思っておりましたw
今のところ比較的休みは取りやすい環境なので、機会があれば行ってみますー!

今回の和歌山ツーリングも、行った際には更新していこうと思ってるので、良かったらまた見に来てくださいませ。
by プリケツ帝王 (2012-09-18 02:44)