SSブログ

ヴァーナーを見比べてみる。 [乗り物]

バイクに付いていたソーラム製バーナーと、今回取り付けたPhilips Patent Lisenceバーナーを写真に撮ってみたので、ちょっと見比べてみます。
ソーラム製バーナーの方は55W専用設計らしいので、どう違うのか興味があるのですよ。
単に並べて写真を撮っただけなんで、特に考察とかそんなのは無いw



↓Philips Patent Lisence 55Wバーナー

Philips.JPG


↓ソーラム製 55Wバーナー。

ソーラム.JPG


↓並べてみたの図。

並べてみる.JPG


ソーラム製の方が、バーナーのガラス管が太い&燃焼室の容量が大きいですね。
後は根本部分のデザインが違ったり、電気のリターンラインのセラミックスの具合が違ったりと。
リターンラインに関しては、たぶん取り付け時の問題なんやとは思いますが、真っ直ぐでは無く、若干変形して曲がってましたwwww
ソーラム製バーナーを付けた時の防水カバーの処理も今一つやったし、取り付けた当時の作業者の技術がちょっとアレだったのかなぁ。良くわかりませんが。
ソーラム製バーナーの配線の防水グロメットを通すために防水カバーに穴が開けられていたんですが、その穴の大きさが防水グロメットよりも結構大きく開いていて、両面テープで隙間を塞いでる感じやったしなぁww

まぁ何しか、バイクの55W用に専用設計したと言うのは本当なんやとは思います。
他のメーカーとか、ホームページで堂々と「バイク専用設計です」とか書いてあったのに、詳細を問い合わせてみたら「バイク用と車用は部品として共通で、構成部品点数が違います」って返事来たときにはもうびっくりしすぎてどうしてやろうかと思ったわwww
タグ:CBR600RR HID
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

照射具合。9月は頑張った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。