SSブログ

照射具合。 [乗り物]

昨日の続きでっす。毎回同じこと言ってる気がするけどw

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2012-09-27

作業そのものは完了してるので、実際の照射具合についてですー。



まずはHIビームから。

↓交換前のMINI製。

HID、35WのHIのみ.JPG


↓交換後のPhilips製。

HI-Philips.JPG


Philipsへ交換後にHI側の光軸を少し上側に調整しました。
なので、交換前後で光のスポットの当たる部分が違います。
MINI製の方が写真では明るく見えるかもしれませんが、手前にスポットが来ているからです。
実際の明るさは、そんなに違いはありませんでした。
色合いに関しては、コレは写真の通りです。
MINI製の緑っぽい色から、綺麗な白色になりました。


さて、気になるのはLO側の照射具合です。
ソーラム曰く「55W専用設計」のバーナーを使っているそうで、かなり気合が入ってます。
はたして、今回交換したバーナーはソーラム製と比べてどんな具合なのか。
いくら色が揃っていていも、明らかに暗くなったりすると困るんですよねw

↓ソーラム製のLO。

LO-ソーラム製.JPG

↓PhilipsのLO。

LO-Philips.JPG


交換前後での明るさの違いは殆どわからないレベルです。
ってか、僕には同じに見えるw
光の照射具合も変化無しと言ってよいので、明るさ面ではソーラム製と変わらず使えそうです。
照射の色味に関しては写真で判別しにくいですが、ソーラム製の赤みが抜けた白色になりました。



ちなみに、HI&LO同時点灯だとこんな感じ。

↓作業前。

HID、LOとHI同時点灯.JPG

↓作業後。

両方Philips.JPG


こちらも写真ではわかりにくいですが、作業後の方は光軸の調整をしたってのもあって、LOビームの切れ目付近の光量が増しました。
既にLOビームで手前側の明るさは十分やったんで、LOで照らせない範囲が明るくなったのは助かる。
後は使ってみての耐久性ですねー。
すぐに壊れると困るw
タグ:CBR600RR HID
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。