SSブログ

関西大遠征ツーリング:4日目【中日休憩】 [リアルのお話]

旅行4日目でっす。
この日は朝から雨が降ってました。天気予報ではガッツリ晴れって言ってたのにww
なので、ツーリングはお休みしてました。
連日のバイクでちょっと体も疲れてましたしねー。

バイクは一日お休みして、ちょっとご飯とか食べてきました。


美味しい担担麺屋ができたという話を聞いたので、ちょっくら昼ご飯しに行ってきました。
店の名前、見てくるの忘れたwww
メニューを見てとりあえず担担麺とから揚げを頼んだんですが、別のメニューにこんなのが。

メニュー.JPG

よだれ鶏!聞いたことないなー。口水鶏とも言うそうで。
よだれが出るほどうんたらかんたらで、辛いのが好きな人は云々とか書いてました。
めっさ気になったので、急いでから揚げをキャンセルしてこれを注文。
お店の人、迷惑かけてすんませんw


そして出てきたのがこちら。

よだれ鳥.JPG

鶏に赤い味噌みたいなのがかかっています。
確かに辛いんですが、美味しく食べられる範囲の辛さでした。
鶏肉も柔らかくて美味しかったですし、注文して正解でしたねー!また食べたいw


そうこうしてるうちに、頼んでいた担担麺も出てきました。

担担麺.JPG

辛口にしてもらいましたが、こちらもそんなに辛くなく、ナッツの甘さが香る美味しいスープでした。
うちの親父はいつも激辛を頼んで汗びっしょりになりながら食べてるらしいw
翌日のバイクの事を考えなければ、僕も激辛を頼んだんやけどなぁ。


食後はちょっと所用がありまして、その帰りにミルクレットっていうところに行ってきました。

ミルクレット.JPG

あんまり詳しくは知らないんですが、どうやら牛乳工場直売系のお店みたい。
ローソンの横を間借りするような感じで小さな売り場があり、裏には牛乳工場がありました。
そこのソフトクリームが美味しいという話を聞いたんで、買ってみましたー。
濃厚で甘くて美味しい!お値段も180円くらいと安い目。
他にも、牛乳とかの飲料だったりパンだったりと色々売ってましたね。
はちみつバターってのが気になったんで買いました。
買ってから気づいたんですが、関東への持ち帰り、どうしようか…。
よく見たら、要冷蔵・10℃以下で保存してくださいって書いてるwwwww
クール宅急便を使うか、保冷剤を入れて直接持って帰るか考えないとやな。



久々にゆっくりした感じの一日でした。
翌日はまたバイクでお出かけ予定なんで、引き続き気を付けて楽しんできまっす!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。