SSブログ

ブルーチーズアイス! [食べ物]

Yahooのトップページに、とある方のブログへのリンクが表示されていましてね。
タイトルを見たら、ブルーチーズアイスなるものが書いてあるじゃないですか。
チーズもアイスも大好きな僕としては、凄く気になりますw

と言う訳で、仕事後にちょっとひとっ走りして食べてきました。

行ったのは千葉県千葉市にある「いまでや」と言う酒屋さんです。

http://www.imadeya.co.jp/

いまカフェ1.JPG

いまカフェ2.JPG


酒屋さんの中に、カフェスペースがありまして、そちらへ行ったのですよ。
その名も「いまカフェ」だそうです。

メニューはこんな感じです。

いまカフェ3.JPG

いまカフェ4.JPG

デザートメニューも何枚かあったのですが、全部は撮りませんでした。
今回は、軽食とソフトドリンクとデザートをそれぞれ1品ずつ注文しました。


いまカフェ5.JPG

ラズベリーバルサムトニックです。
ラズベリー風味のバルサミコ酢をトニックで割ったソフトドリンクで、300円です。
酢の味はそんなに強く無く、気軽に飲める味付けでした。


いまカフェ6.JPG

おつまみ3種盛です。お値段は400円です。
左から、おからのサラダ、地産のハム、地産のチーズです。
本当は晩御飯がてらもう少しボリュームのあるものを頼みたかったのですが、フード関係は12時~15時までのランチタイムのみしか提供していないとの事。


いまカフェ7.JPG

房総ブルーチーズアイスです。お値段は380円。
ブルーチーズ風味のアイスに、胡椒とはちみつが一緒に出てきます。
ブルーチーズ独特の臭いはしますけど、癖が無く非常に食べやすいです。
アイス単品でも美味しいですし、胡椒を付けてもはちみつをつけても、その両方を付けても旨い。
最初、アイスに胡椒ってどうなんやろうなーって思ったけど、想像以上に合いますね。

家に持って帰りたい!って思って店員に聞いてみたんですが、店内で持ち帰り用の販売はしていないので、カフェで注文してもらうしか無いとの事でした。
でも、保冷バックと保冷剤さえ持ってきてくれれば、こちらでカップに入れて持ち帰ってもらうことは可能ですよーと言ってくださいました。
今度行くときは、保冷バックとか持っていこうかなぁwwww
このアイスだと、シェリー酒のペドロヒメネスとかを付けて食べると美味しいかもしれん。


以上、3品合計で1,080円です。
いまでや店内で購入した飲食物の持ち込みも可能だそうで、カフェのメニューの値段も良心的ですし、またじっくり行ってみたいなーと思いました。
特にいまでやの店内で売ってるお酒類は種類も豊富で、見てるだけでも楽しかったw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長の軌跡純米酒カレー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。