SSブログ

揚げ物なのにフライしないとは是如何に。 [食べ物]

食品メーカーから、フライパンで焼けば油で揚げたのと同じように調理できるものが売られていますよね。
ヒガシマルの揚げずにシリーズなんかが有名やと思います。
http://www.higashimaru.co.jp/products/agezuni/


ちなみに、昔こんなCMもやってました。




一人暮らしであってもそうじゃなくても、揚げ物って美味しいけど後が面倒ですよね。
使い終わった後の油の処理もそうですし、一回使っただけで捨てるのは勿体無いから続けて揚げ物を作ったりしないとアカンかったりしますし。
アラブの石油王とかやったら油使い放題やろうから、毎回捨てて使う時に新しくすればエエんやろうけどw

油の処理の問題が解決しても、調理中の油撥ねが気になったりもしますよねー。
僕はふた付きのフライヤーを使ってるので油撥ねはそこまで問題にはなりませんが。
http://www.sunkk.co.jp/mainframe_product4.html

ま、結局は残った油の処理が一番面倒な部分やと思うんで、ちょっと奮発して今流行りの油を使わずに揚げ物をするエアーフライヤーなるものを注文してみました。


たぶん有名なのはフィリップス製のエアーフライヤーじゃないでしょうか。
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/products

他には、TMYの製品もありますね。
http://www.tmy2000.com/Product_COOK/KN-FR01.html

わがんせ、と言うメーカーのもあるみたいです。
http://www.waganse.jp/Lif235/Lif235.htm

タイムアンドスペースの製品。
http://www.time-space.co.jp/business/kitchen/corobo.html


フィリップスのヤツは凄く人気があるみたいで、発売前から電機屋でそこそこ広告が出ていましたね。
ただし、値段も在庫があるショップだと34,000円からと一番高い気がします。
落ち着いて出回ればもう少し価格は下がるのかもしれませんが。
ちなみに、TMYの物は28,000円くらい、わがんせの物は24,000円くらい、タイムアンドスペースの物は18,000円くらいとメーカーによってかなりの価格差があります。

今回、楽天ショップにてタイムアンドスペースの製品を注文してみました!
値段が一番安かったと言うのも理由ですが、調理室が耐熱ガラス製で中が見えるって事と、調理室容量が一番大きかったと言うのが理由です。
耐熱ガラス製って事で、場合によっては調理中の光と熱が気になるかもしれませんが…。
また、容量は大きいからと言って大量の食品を詰め込むと調理はうまくいかないでしょうから、そこらへんは実際に使いながら様子を見て行く感じになると思います。


到着までしばらく時間かかるでしょうから、ゲットしたら使用レポートを書いてみたいと思いまする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。