SSブログ

ダイエットは明日から! [食べ物]

だんだんと暑い日が増えてきて、夏に向かって刻一刻と時間の経過を感じるようになりましたね。

夏前になるとダイエット!って言う話題もちらほらと出てくるかと思います。
僕自身も、己の周辺環境が激変して運動量が大幅に減りそうなので、ダイエットと言うほど大げさなものではありませんが、色々と気をつけて取り組む必要が出てきました。
別に体重を減らさなくても良いので、現状を維持したいなーと思ってます。

運動すればエエやん!って言うのはごもっともな正論なんですが、そもそも仕事終わって帰ってこられるのかわからんから無理っすw


そんな訳で、運動量が減った状態で気をつけられる事といえば食生活くらいなんですよね。
朝と昼は食べ過ぎないように気をつける程度で良いんでしょうけど、夜に関しては仕事から帰ってきたら寝るだけになっちゃうと思うので、軽くお腹を満たす程度にしとかないとあきません。
たらふく食ってそのまま寝たらフォアグラになってしまうw

そんな訳で、ちょっとダイエットフード系に手を出してみようと思います。
夜のご飯代わりに、明治のプロテインダイエットってやつを試してみようかと。

http://www.meiji.co.jp/health/smartbody/products/protein_mix30.html

牛乳に混ぜて飲むやつみたいですね。
色んなレビューを見てると腹持ちが良くないみたいですが、お腹が膨れているうちに寝てしまえば問題は無いんちゃうかなーと思います。
甘い味付けになってるみたいですし、どうしても物足りなければちょっとした野菜とかも食べるようにすればエエですしね。
定価だと30食分で6,000円なので、1食あたり200円です。
ただ、楽天とかネット通販だと送料込みで3,500円くらいで売っているので、1食あたり117円です。
これにちょっとした野菜とかと、混ぜる用の牛乳の金額も踏まえると、晩御飯として1食あたり250~300円くらいになりそうですよね。
量としては少ないでしょうけど、これくらいの費用規模ならお財布面では続けられそうです。


あと、ついでにお昼ご飯に持参する用としてローカロリーの雑炊も注文しました。
ローカロ生活のヤツです。

http://www.lowcalo.com/

お湯を入れるだけで雑炊に!
忙しくてお弁当を作れなくても、コレとタッパーを持っていくだけでOKなのは嬉しいですよね。
どっちかと言うと、カロリーを抑えることよりも、日々のお弁当の手間を減らす目的で買いました。
腹持ちがどうなるかわかりませんが、恐らくコレだけだと夕方以降にお腹が空いてきそうですね。
ま、この雑炊と何か一品を持っていってお昼ご飯とすればエエでしょう。


あとは、日々のドリンクにヘルシアもーと思っていますが、ちょっとアレ高いんですよねー。
お財布との相談次第になりそうデスw



さて、今から半年後くらいに体重がどうなっているのか見ものですね。
運動量が減ったから多少増えるのは仕方が無いんでしょうけど、できれば5.0kg以内の増加で何とか留められる様に抵抗したいなーと思ってます。
仕事前後のオヤツの間食を我慢せなあきませんね。
どうなることやらw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。