SSブログ

貴様のアカウントの利用を中止する! [ネタ]

最近、成りすましメールが届くんですよ。
僕のところには、UFJ銀行とスクウェア・エニックスを名乗るメールが来ています。
本文がデタラメなので見ればすぐにわかる事なんですけどねw

まぁとりあえず、以下の画像を見てください。
メールの画面をスクリーンショットしたものです。


貴様のアカウントおおおお!.jpg


どこから突っ込んだらええのやらw

まず送り主のアドレスがyahooメールってどうなん。騙す気無いんちゃうか。
送信元アドレスを偽装してくるメールもあるんですけど、yahooメールそのままで送ってこられると明らかにおかしいって思われちゃいますよねぇ。

次に本文。
貴様のアカウントを、貴様のアカウントを貴様のアカウントを!
おいおい、いくらなんでも、「貴様」は無いやろうがwwww
お客様とか(名前)様とかお父様とかの言葉遣いならわかるんですがねぇ。
そりゃ確かに昔は「貴様」で丁寧な意味を持っていたのかもしれませんが、今の時代で「貴様」なんて言うと変な目で見られるでw



なんでこのようなメールが届くようになったのか、どこからメールアドレスが漏れたのかはわかりませんが、怪しいと思ったメールに書かれているリンクとか添付ファイルは無暗に開かない事ですな。
どーしても気になるのであれば、公式ページへと正式にアクセスをして、本当にそのような手続きを取る必要があるのかどうか確認するべきかと。
大丈夫やとは思いますが、皆様も変なメールにはご用心くださいませ。

まぁ、僕が送るメールも、若干変なメールやと言われることがあるので何とも言えませんけどね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

*一花*

私の所にも貴様めっさ来るよー!
しかも、プロバアドに(´・ω・`)
どこから漏れてるのかすごい謎です。

ドラクエも、やってないのにメールきたから
最初はアドレスミスかなー?
本来の宛先の人大丈夫なのかな??とか思ってたΣ(ノ∀`*)

2通目で気付いたけどねっ!!(`・ω・´)
by *一花* (2014-03-02 23:03) 

まる

>花ちゃん

ご無沙汰ですよー!
お元気してはりますか?

色んなアカウントの連絡先に使っているので、正直どこから漏れたのかはわからんのですよねー。
かといって、メインのアドレス以外の色んなアドレスで各種サービスに登録をするとメールチェックがめんどくさい…。

プロバイダのページで拒否設定してからは来なくなったので、とりあえず良しって事にしてますがw
by まる (2014-03-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。