SSブログ

ウギョワアアアア!!!!!!!!カァブットゥワアアアアア!!!!!!!!! [乗り物]




どうもこんばんは、プリケツです。
過去にあったマクドのCMのテンションって訳じゃ無いですが、何か今そんな気分です。



つまり何が言いたいかと言うと、車のスパークプラグがかぶりました。
ええ、夜のこの時間、これから仕事やっつうのにエンジンかかりません('A`)


そもそもの発端は、昼間なんですよね。
ブレーキローター&パッドを交換しようと思って、駐車場から広い場所に移動させる時にちょこっとだけ移動させる→作業完了後に元の場所に戻すって言う工程を踏んだのですね。
その時既に若干かぶり気味やったんですが、まぁ問題無いレベルだったんですよ。
んで、夜の仕事前にエンジンかけようとして、かぶり気味やけど始動はちゃんとしそうだなーって時にキーから手が滑って離れちゃいましてね。
元々かぶり気味やったところに、始動直前でスターターが止まっちゃったもんやから、完全にアウト。
何回かデチョークも踏まえてリトライしたけど、アカンなぁ。

と言うわけで、処置は今夜の仕事が終わってからの持ち越しでござる。
バッテリーが弱ったら困るから、別な車からブースターケーブル使って繋いでやらないとだなぁ。
プラグ外す→デチョーク数回やる→新品プラグに交換って流れでやれば、たぶん2時間くらいでかかるようには持っていけるはず…。
プラグも長い間交換してなかったので、良い機会だと思う事にしますか…。
幸いにして、新品プラグは3セット分ありますんでw
何で3セット分も新品ストックがあるのかは、突っ込まない方向で…。



ちなみに、ブレーキローターの交換は僕の手持ちの工具じゃ無理でした。
折角インパクトレンチ買ってきたのに、ハンマーで叩くタイプじゃ全く緩まんwwww
キャリパーのマウントボルトも硬すぎて無理。
無茶してボルトの頭をなめっちゃうと面倒になるから、おとなしくディーラーにお願いする事にしました。

ローターだけ交換してもらってパッドは自分で交換して工賃を抑えようと思ったけど、ローター外すのにキャリパーも外すから工賃は変わらないだそうな。
値段一緒なんやったら、もうついでにまとめてやってもらおうw





とりあえず、デチョークしっかりやってエンジン始動する状態に戻さない事には、早朝の仕事に行けない。
晴れてたらバイクで行けばええけど、雨降ったら終わるwwwwwww
タグ:RX-8
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。