SSブログ

車のHIビームをHID化する [乗り物]

どもこんばんは、プリケツでっす。


先日、車のHIビーム用のHIDキットを注文したんですが、無事に到着しました。
取り付けは明日以降になるでしょうけど、パッケージの中を開けてみましたんで、アップしてみます。


ちなみに、購入したのはAutoSiteって言うところの製品です。

http://autosite.jp/


↓パッケージです。

車HID1.JPG

意外としっかりとした外箱でした。


↓中身です。

車HID2.JPG

車用なので、バラスト及びバーナーが2セットとなっています。
イグナイターに関しては、バラスト側の配線の途中に組み込まれていました。
あとは、バラスト固定用のステーも2セットあります。使うかどうかはわかりませんがw
写真にはありませんが、実際には簡単な取扱説明書も入っています。
ある程度自分で取り付けとかやったことがある人が見ればわかる程度の書き方でした。
初めて取り付けるって人は、知ってる人に聞くかネットで調べるかしてからの方が良さそうです。


↓バラストのアップです。

車HID3.JPG

先日バイクに取り付けたバラストと同じくらいコンパクトです。
上記の通り、イグナイターがバラスト側の配線に組み込まれています。
非常にコンパクトで、取り付け場所にはあまり困ら無さそうですね。
ただ、配線の長さも最小限となっていますので、設置場所の状況次第では配線延長しないとあきません。


↓車体コネクターへの接続部です。

車HID4.JPG

端子むき出しになってますwww
まぁボンネットの中で直接雨水がかかる場所じゃ無いですので、差し込んだ後にテープでカバーしておけば十分なんだとは思います。
理想は、ちゃんとした防水コネクターを組む事なんですけどねw
まぁそれに関しては、取り外したH9バルブを加工するなり何なりで対応しようかと思います。
…途中でめんどくさいと思わなければの話ですがw


と言う訳で、手抜きをすればポン着けで簡単に行きそうです。
拘ると色々手を加えないとあきませんけどw
時間と天気とKIAIとの相談になりますな。
タグ:RX-8 HID
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ウォークライ & ジゴワット55W VS 35W ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。