SSブログ

バーナーを交換しよう [乗り物]

どもこんにちは、プリケツでっす。

特にここ数日ですが、天気の変化が激しすぎるwww
一日のうちに雨が降ったり止んだりってサイクルが多すぎるねんて。
カッパ着たり脱いだりする方の身にもなってくれ('A`)


さてさて、今日もHIDのお話です。
最近同じ話題ばっかりやけど、個人的マイブームなんですよ、HID。


HIDの性能って、バーナー部分とバラスト部分の二つに分けることができると思うんですよ。
その中でも、バーナーって実際の発光の色とか配光なんかの目に見える部分なので、品質の安定度が目立つ部品だと思うんですよねー。
バラスト部分なんて、立ち上がりまでの時間が長いか短いかって言うスペック上の問題はあるでしょうけど、品質面では点灯不具合が出るとか壊れるとかしない限り、僕はあまりわかりませんw

先日車に取り付けたHIDバーナーはそれなりの品質だったと言うか何と言うか、明るいのは明るいんですが、左右で色が異なっているんですよね。
なので、ちょっと別なバーナーを買ってみようかと思っています。
購入候補は、Philips Patent Licenseバーナー。
今話題の中国内、Taichang Auto-Light Co., Ltdという工場がライセンス生産しているみたい。

http://item.rakuten.co.jp/auc-jamix/c/0000000125/
http://hid-service.jp/tc-bulb/

ちなみに、このTC工場独自ブランドのTCバーナーってのもあるみたいですね。
説明読んでると、Philipsの技術を参考にして工場独自ブランドとして扱っているような印象がするけど、これの扱いってどうなってるんやろうwwwww
つまりは技術をパクって同等品をライセンス料がかからない低コストで以下自粛

ネットで色々調べていると、Philipsバーナー関連の興味深いブログがありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuya2432/5105681.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuya2432/3024080.html


まぁそれは置いておいて、機会があればPhilips Patent Licenseバーナーをゲットしてみようと思ってます。
余裕があれば、薄型バラストを単品で1個だけゲットして、バイクのHIビーム側にも着けてみる。


これで全然納得いかなかったら、俺涙目www
タグ:RX-8 HID
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車のHIビームバラストを入手した。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。