SSブログ

山を越えておばあちゃんの家に行く野武士 [ネタ]

ミクソィの方でちょっと面白かった心理テスト的なのがあったので、引っ張ってきました。

---------------------------------------------------------------------------------------
あなたは山を越えた先にあるおばあちゃんの家に遊びに行き、4つのものをもらってきました。
でも帰りの山を越える道で、3人の門番に1つずつもらった物を渡さないと道を通してもらえず、
自分の家には帰れません。
あなたは何をどの順番で渡していきますか? また、最後に残ったものはなんですか?


A:甘くておいしいお菓子
B:美しい仮面
C:キラキラの金貨
D:不思議な羽飾り

---------------------------------------------------------------------------------------


よし、僕ならこうするってのに当てはめて考えてみよう。



ちなみに、このテストでは、人生において自分が大切だと思っているものと順番がわかるそうな。

まず、お菓子もらった時点でその場で食べて無くなってしまうと思うねんwwwww
と言う訳で、既にお菓子は完食してしまっているので、自動的に仮面と金貨と羽飾りを渡すことに。


1.最初に渡すもの。

迷わずに仮面をチョイスしました。
これが股間に白鳥の付いた志村けんが愛用してるアレだったら最後まで残ったかもしれんw

白鳥.jpg

仮面を選んだ理由としては、一番使わなさそうやからです。
飾っておくにしても、僕の趣味じゃないですしねー。

ちなみに、仮面が表しているものはプライドだそうです。
一番最初にプライド捨てちゃったんだぜ☆(ゝω・)vキャピ
まぁネタに走ったりしてるあたり、プライドはあまり高くないのかもしれませんが、変な部分でプライドは高そうって言うかこだわりがあるような気がw


2.二番目に渡すもの

迷ったんですが、不思議な羽飾り(自称)を選びました。
これが画像付きで激しく不思議な雰囲気をアッピールされてたら残ってたかもしれんw
文字だけで不思議な羽飾り(自称)って言われてもねー、奥さん。
残してても耳をこちょこちょするくらいしか使い道無さそうやったんで、二番目に渡しました。

ちなみにですね、羽が表しているものは自由だそうで。
生き方そのものがフリーダムな僕には、あえて自由など意識する必要は無い!(キリッ
と言うか、別に今好きにやってる以上に自由になりたいとは思ってないのかもしれない。


3.三番目に渡すもの

既にお菓子は食べて無くなっているので、自動的に金貨を渡すしか無かった。
ってか、お菓子は胃の中やし手持ちで一個だけ持ち帰るってルールで金貨渡さんって選択肢は無し?w

泣く泣く渡した金貨が表しているものは、やっぱりと言うかなんというか、お金でした。
お金大事よ、お金!お金がすべてだとは言いませんが。
無いよりはある方が色々と自由度があって良いんじゃないでしょうか。
経済が崩壊して通貨が役に立たなくなった時点で死亡フラグですがw



と言う訳で、「渡さなかったもの」と言う点で見ればお菓子になるんですよねー。
お菓子が表すのは愛情だそうで。

でも、よくよく考えると、お菓子は一番最初に食べて無くなっちゃってるんですよねwwww
この場合、愛情が一番最後まで残ったのか、検討にすらならない段階で無くなったのかドッチやろう。
誰か教えてクダサイ。


以下、ミクソィのアドレスと結果のコピペでっす。


---------------------------------------------------------------------------------------
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2161451&media_id=61&from=home&position=4

A:「甘くておいしいお菓子」を残したあなた……「愛情」が一番大切

あなたが大切に思っているものは、ズバリ「愛情」です。
お金や仕事がなくても愛に生きる、そんなふうにすら思ってしまうかもしれません。
心の奥底では愛情を感じて生きていくことを望んでいるので、仕事や勉強に無理をせず、
恋人や家族との愛情を感じられる時間を確保していきましょう。
婚活や合コンでパートナーを探すのもオススメです。


B:「美しい仮面」を残したあなた……「プライド」が一番大切

あなたが大切に思っているものは「プライド」です。
そんなあなたは社会的ステータスや品格を大切にしているかもしれません。
資格取得やマナー教室に行くなど、自己投資をするのがオススメ。
プライドが大事というと悪いイメージを持たれがちですが、人間は誇りを持って生きていくことも大切です。
胸を張って、自分磨きをしていきましょう。


C:「キラキラの金貨」を残したあなた……「お金」が一番大切

あなたが大切に思っているものは、ズバリ「お金」です。
お金があれば、とりあえずどうにかなる、と思っています。
余暇は何かサイドワークをするなど、金銭に直結した行動があなたを満足させるかもしれません。
お金を何に使うかは、ほかのものを手放した順番から「何を大切に思っているか」を探っていきましょう。


D:「不思議な羽飾り」を残したあなた……「自由」が一番大切

あなたが大切に思っているものは「自由」です。
ふわふわとした羽は自由の象徴。
お金や愛情を捨てても、いつでも軽やかでいたい、好きな時に飛び立ちたい、という願望が眠っています。
そんなあなたは、束縛されない環境を作り上げることがオススメ。
会社や家族などに干渉されない時間を確保して、気の赴くままに過ごしていきましょう。

---------------------------------------------------------------------------------------



おい何かお菓子を残した僕に豪コンおすすめされたぞwwww
タグ:心理テスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。