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バーナーの点灯試験。 [乗り物]

どもこんにちは、プリケツでっす。
昨日、注文していたHIDバーナーが届いたのですよ。
35Wと55WのH7型、あとは35WのH9型。

そう、バイク用と車のHIビーム用っすw
と言う訳で、早速品物のチェックをば。


↓外箱です。

バーナー1.JPG

全部で3セットになるので、箱3つに分けて送られてきました。
さすがに結構かさばるなぁw


↓1セット開封してみました。

バーナー2.JPG

バラストへのパワーラインと、イグナイターへの接続ラインが出ています。
ライトの防水カバーに穴を空けた時の防水用グロメットも最初から付いています。


↓バーナー部分です。

バーナー3.JPG

一応、と言うとアレかもしれませんが、Philips Patent LicenseとTCのマークが入っています。
ちょこっとガラス部分に汚れが付いていたものもあったんで、クリーニングも実施。


合計6本のバーナーを持って、いざ点灯試験へ。
先日購入したバラストの作動試験も兼ねて、車に接続して点灯させてきました。
エンジンをアイドリングで回すこと約40分。無事に6本全ての点灯試験が完了でっす。
ちょっとガソリン勿体ないですけど、エンジン止めた状態だとバッテリー上がってしまうw
点灯に関しては、6本とも同じような感じで点灯していました。

バイク用に準備した35WのH7型の1本だけ、若干色温度が低いような印象を受けたりもしましたが…。
まぁコレばっかりは、実際にバイクに装着してみないことには何とも。
LOが55WバラストでHIが35Wバラストやから、実際に点灯させた時の色味は変わってくるかもやしね。

むしろ、色味を揃えるってだけなら、バイクのLO側に、その色温度が低い目のバーナーを取り付ければ、HI側と色温度は揃いそうな予感。


↓バーナー点灯具合。

バーナー4.JPG

後光がwwwww
撮影の仕方で、だいぶ写り方が変わってきます。


↓バーナー点灯、別角度1.

バーナー5.JPG


↓バーナー点灯、別角度2

バーナー6.JPG


点灯試験のバーナーを見てて、やっぱりHIDらしい色してるなーと思いました。
明るさは十分あると信じたいけど、そこらは取り付けてからの判断になりそうですね。
防水用コネクターを注文してるので、それが届いてからの作業になりまする。
タグ:HID RX-8 CBR600RR
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