SSブログ

関西大遠征ツーリング:2日目【新東名にマーキング!】 [リアルのお話]

ツーリング2日目の内容でっす。
この日は関東から関西への移動で一日が終わりました。
ひたすらバイクの運転やったから、ケツがめっちゃ痛くなったwww
危うく、ケツが割れてしまうところデシタ。


さてさて、前日のフジヤマ温泉後に出発し、23時頃から東名高速に乗りまして。
せっかくなので、少し前に開通した新東名を通ってきましたー。
休憩も兼ねて、新東名のSA・PA全てに立ち寄る!
正確に言うと、新東名の全てのSA・PAに臭いを付けてくる(


○駿河湾沼津SA

新東名1-駿河湾沼津1.JPG

新東名1-駿河湾沼津2.JPG

さすが新しいだけあって、全体的な作りも綺麗ですね。
夜遅い時間やったんで、殆どのお店が閉まっていて残念でしたが。


地図で言うとここらへんになるみたいです。

新東名1-駿河湾沼津3.JPG


ベロ出しマークでお馴染みの不二家もありましたよ!

新東名1-駿河湾沼津4.JPG

嘘ですwwwwしおやでっす。
他のお店は閉まってたので、ここで晩御飯を取ることに。


深夜時間帯ということで、メニューの内容は限られたものになっています。

新東名1-駿河湾沼津5.JPG

牛タンシチュー定食、めっちゃ旨そう!デミグラスソース好きなんですよねー。
ただ高い!高すぎる!パフェも頼んだら余裕で2,000円を超えますがな。


と言うわけで、しおや定食にしておきました。

新東名1-駿河湾沼津6.JPG

牛タンうめええええ!元気出てきたw
この値段でこれだけの内容が出てくるんならお得ですねー。


食後は当然デザートです。

新東名1-駿河湾沼津7.JPG

でかいww
中に入っているソフトクリームもまろやかで美味しかった。

腹ごしらえも終わったところで、次に向けて出発です。



○清水PA

新東名2-清水1.JPG

ご飯食べた後の深夜ってこともあり、運転中めっさ眠かったwwwww


ここには、バイク関係のお店が入っていました。

新東名2-清水2.JPG


ショーウインドーにも、バイクが飾られています。

新東名2-清水3.JPG

新東名2-清水4.JPG


フードコートの机にも、タイヤが使われたものが置かれたりとユニークですね。

新東名2-清水5.JPG


まだ新東名に乗ってそんなに時間経ってないのに、眠気が既にヤヴァイ事になってきました。
幸いにも無料のコインロッカーがあったんで、そこにヘルメットやら荷物を押し込んで仮眠。
仮眠スペースなんて無いから、殆ど閉店してるフードコートのベンチ使いましたがなw
空調も効いてるし、端っこの方の長椅子で横になって30分ほど寝ました。



○静岡SA

新東名3-静岡1.JPG


俺がガンダムDA!

新東名3-静岡2.JPG

なんかガンダム関係のお店が入ってるみたいwww
時間が時間なので閉店していましたが、今度は営業時間中に行ってみたいですね。


自販機も充実してます。

新東名3-静岡3.JPG

売ってるものはガンダムTシャツですがw



○藤枝PA

新東名4-藤枝.JPG

自販機しか営業してなかったwww
外面だけ撮影して終了なり。



○掛川PA

新東名5-掛川1.JPG

PAの割には規模が大きかったです。
とは言っても、フードコートで営業してたのは麺屋だけでしたが。


客席には、珍しく座敷があります。

新東名5-掛川2.JPG

あー靴脱いで横になりたいwww


ウナギアイスなるものが売ってたので、買いました。

新東名5-掛川3.JPG

お好み次第で山椒をつけてくださいだそうな。

新東名5-掛川4.JPG

いざおーぺん!

新東名5-掛川5.JPG

あまりウナギの味はしませんでした。
普通のアイスとの違いがあまりわからへんかったけど、美味しかった!



○遠州森町PA

新東名6-遠州森町.JPG

こちらも自販機エリア以外は閉店してたっぽいので、中には入りませんでした。
外から見た感じ、面白そうな売店が入ってましたねー。
営業時間中に立ち寄ってみたいところw



○浜松SA

新東名7-浜松1.JPG

新東名下りの最終スポットです。
ヤマハのお膝元の浜松ってことで、至る所に楽器っぽいのが置いてありますね。


ピアノの鍵盤のオブジェ。

新東名7-浜松2.JPG

金の天使っぽいのが上に乗っているのですよ。

そして、このドヤ顔である。

新東名7-浜松3.JPG


グランドピアノの形をモチーフにしたテーブルでしょうか。

新東名7-浜松4.JPG


音符をかたどったソファーもあります。

新東名7-浜松5.JPG


新東名全般的に言えることですが、トイレもオシャレです。

新東名7-浜松6.JPG

さすがに中は撮影してませんが、トイレの中も綺麗な作りになってますね。
用が無くても無理やり用をたしたくなるw



一通り新東名のSA・PAに立ち寄り、以降は関西目指して走る走る。
一度、美合PAで休憩した後に、豊田JCTを経由して伊勢湾岸自動車道へ。
長嶋PAに入って休憩してたら猛烈に眠くなってきたので、ちょっとベンチで仮眠。
時間が04:20と例によって夜中なので、自販機エリア以外は閉まってました。
フードコートエリアも鍵かかってるしwww
しゃーないので外のベンチに転がって寝てました。

気づいたら6時過ぎまで寝てた!
すっかり空も明るくなってきてます。

長嶋PA.JPG

長嶋スパーランドのスチールドラゴンさん!
時間がもうちょい遅かったら、誘惑に負けてスチールドラゴン乗りに行ってたかもしれないw
またナガスパにも行きたいのぅ。


長嶋PAの次は亀山SAで休憩。

亀山PA1.JPG

まだ朝ご飯食べてなかったんで、こんな看板見たら買うしか無いですよね!

亀山PA2.JPG

半熟卵入りカレーパンと、なんかモチモチしたやつと、アンドーナツを食す。
アンドーナツ旨かったw


亀山以降は、割れそうになるケツを労わりながら関西の実家へ。
無事に実家に到着後に確認してみたら、案の定ケツが割れてました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。