SSブログ

関西大遠征ツーリング:7日目【家に帰るまでが遠足編】  [リアルのお話]

7日目です。いよいよ最終日となりました。
前日の夜から予報はずれの雨が降っていて心配でしたが、7日目の朝には止んでいましたね。
朝早起きして、06時には家を出発しました。
途中のSAで時間をつぶしてETC深夜割引が適用になる時間まで粘ろうかと思っていたんですが、この日は土日祝日って事で、ETC休日割引が使えたのですよー。
深夜割引と比べて100円しか変わらなかったんで、そのまま普通に帰ってきましたw


初日の移動とは異なり、特に寄り道は予定していませんでした。
ひたすら高速を走って関東を目指す目指す。

朝ごはんを食べていなかったんで、途中の亀山SAで朝食を。
行きの亀山SAではパンを食べたので、今回はカレーを食べてみました。
何か看板見てたら美味しそうやったのでw

帰り道1.JPG

注文したのはカツカレーでっす。

帰り道2.JPG

美味しいのは美味しいんですが、何か特別だったかと言われると、よくわかりませんでした。
ココイチよりは美味しかったw


途中、どこのSAかは忘れましたが、変わったコアファイターみたいな車両が止まってました。

帰り道3.JPG

帰り道4.JPG

なんていう名前なんやろう。サイドカー付きの車なんかなぁ。
周りの注目度抜群でした。色んな人が写真に収めてましたねw
しばらく様子を見ていましたが、残念ながら持ち主にはお目にかかれませんでした。


帰り道も新東名を通りました。
行きは夜でお店は閉まっていたので、営業時間内の雰囲気を見たかったんですよ。

帰り道5.JPG


連休やからってのもあり、ほとんど駐車場は満車状態と言う混雑状況。

帰り道6.JPG


行きは気づかなかったけど、浜松SAには展望デッキみたいなのがありました。
走ってきた新東名側を見て記念撮影。

帰り道7.JPG


新東名だけではないんですが、色んなSAにドックランが併設されていました。

帰り道8.JPG

犬かわええなぁ。家と生活の問題さえ解決すれば飼いたいんですけどねぇw


お次は静岡SA。

帰り道9.JPG


ガンダムの店が入ってるみたいなんで、ちょっと覗いてみようと思いましてね。
ただ、お店が入ってるのは下りのSAのみだそうです。
上り側SAから行こうとすると、一度SA内のスマートICを出ていく必要があるみたいです。

帰り道13.JPG


なので、展示だけを見て我慢しておきました。

帰り道10.JPG

帰り道11.JPG

帰り道12.JPG


お昼の時間やったので、少し腹ごしらえをば。
フードコートで何か食べようかとも思いましたが、混みすぎてて断念('A`)
結局、クレープ屋でクレープとソフトクリームを食べただけです。

帰り道14.JPG

帰り道15.JPG

帰り道16.JPG

帰り道17.JPG


食後はSA内をぐるっと周ってみたんですが、ちょっとした公園みたいなのがありました。

帰り道18.JPG

SAで遊ぶことを目当てに高速に乗ってもいいなーってくらい、充実したSAで楽しいですねー。



休憩で入った他のSAもかなりの混雑具合でしたが、バイクだったのであまり影響は受けませんでした。
天気も、一時的に小雨が来たくらいで概ね良好でした。ちょっと寒かったですけどw
結局、関西を出てからこっちに帰宅するまでに、休憩込みで12時間くらいかかりましたねー。
疲れたけど、かなり楽しかったしツーリングに行って良かったなーと思います。

…次回またバイクで関西まで行くかと言われると、ちょっとわかりませんがw


今回のツーリング前に色々と手を入れたライト周りに関しても、期待通りの性能を発揮してくれました。
念のために夜用のクリアシールドを持って行ったけど、結局はずーっとスモークシールドから交換することは無かったですねー。
夜中の街灯の無い和歌山の山道では少し見づらかったくらいです。
帰宅後に再度色温度の確認をしてみましたが、相変わらず左右揃っててエエ感じです。

帰り道19.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。