SSブログ

ぶるーすくりーんえらー [電化製品もの]

時々、ブルースクリーンエラーが出るんですよ。
特定の何かをした時にーって訳じゃ無くて、放置中になったりブラウザを操作中になったりとまちまちです。
見た感じ、OSを入れてるSSDが悪さしてるっぽいんですよねー。

エラーが出た時期から数えて、恐らく5回くらいはOSを入れなおしてると思います。
入れなおさなくても大丈夫なくらいの軽微な場合は、エラーチェックと修復で対応できてるんですが、
回数が回数で頻繁なので少し心配なんですよ。
SSDも割と出回り始めたかなーって時期やったと思うのですが、予算の関係でその時に買える一番安いヤツを買って装着したんですよね。
今と当時じゃ信頼性も大きく違うみたいですので、そろそろSSDを交換してみようかなと思ってます。


とりあえず、交換前にSSDの状況を確認するソフトを使ってみましたー。


SSD Life
http://www.ssd-life.jp/

SSDlife.jpg


CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

CrystalDiskInfo.jpg



…なんか、健康状態は正常やのに、29%しか無いってどういうことなんwww
あんまり健康な気がしないんやけど('A`)
まぁ直ちに壊れるって事では無いんでしょうけども。

OS以外は別のドライブに入れてますので、容量的には128GBで十分やと思います。
どのメーカーにするかはちょっと考え中ですが、PlectorかIntelのSSDにする予定。
問題は、OSを入れなおす時間があるかどうかですなぁ。
5月中やったらまだチャンスはある…はず。
タグ:SSD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。