SSブログ

車を延命する [乗り物]

前につらつらと書いてから時間が経ちすぎた。
微妙に仕事やら何やらでバタバタしてて、完全に放置でしたわ。
まぁ、元々独り言みたいな日記やし、書いてなくとも大した問題ではないけどw


職場が変わってから、ちょくちょく車に乗る時間が増えてきました。
前は全然時間が無かったから車も手放そうかと思ったりしたけど、
乗る時間ができたからには、潰れてどうにもならんくなるまで乗りたいなーと。
そうなると、色々と変えておきたい部品が出てくるんですよねー。
もう10年も乗ってるから、経年劣化してる部分が多い気がw

【変えたいもの】
・マフラー
→前回、前々回の時点で騒音基準ギリギリになってた。
・エキマニ
→ブラケットの溶接が割れて排気漏れ。
・サスペンション
→純正のままやのに、ヘタって車高が下がってしまった。
・エンジン
→急ぎでは無いが、タイミングを見てオーバーホールしたい。


特にマフラーは、そろそろ車検が危うい気がするので変えておきたい。
あまりうるさくなりすぎない程度の、静か目のスポーツマフラーがええなぁ。
エキマニは溶接修理とか耐熱パテでの修理ができるんやったら、とりあえずはそれでええかな。
サスペンションも、底を擦りそうになることが増えてきたし、早い目に変えたい。
スポーツタイプに乗ってるくせに、低すぎて擦るのが嫌やねんw

結構な出費になってしまうし、本当に交換するかよく考えないとあきませんなー、
どこのメーカーのパーツにするかも考えないとアカン。
こういうのって考えてる間が一番楽しいよなw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。