SSブログ

アイヌの涙 [ネタ]

ここ数日は少し涼しいですが、7月上旬は暑かった。
台風が過ぎたら、また少し暑くなるんでしょうかねぇ。
暑いのは嫌いでは無いんですが、そりゃやっぱりヒンヤリした方が気持ち良くて好き。

と言う訳で、昔に探偵ナイトスクープで取り上げられた「アイヌの涙」に興味が出てきました。


僕は当時直接番組を見ていた訳では無いんですが、お湯に入れると温まっているのにヒンヤリ感が凄くて、寒いと感じるらしい。
んで、早速アマゾンさんで調べてみたんですが、10ccで3,000円弱とかwww
高すぎる。

色んなブログとかを見たところ、アイヌの涙ってハッカ油が元になっているようなんですよね。
ちなみに、ハッカ油の方は20ccで500円くらい。安いw
同じ感覚を得られるのなら、わざわざ高い方を買うのはどうかなーと思ったんで、アマゾンさんで安かった方のハッカ油を買いました。

ハッカ油.JPG

まだ使ってないので何とも言えませんが、水スプレーに入れたりとかボディーソープに入れて使ってみたいなーと思ってます。
できれば湯船に入れてみたいんやけど、大浴場でそんなん使ったらクレーム来るわww
何よりも、モッタイナイ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音が鳴らない件ハッカ油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。