SSブログ
前の10件 | -

カブリは解消したものの… [乗り物]

RX-8がカブってしまったお話の続きです。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-23


バッテリーを充電後、プラグを外してデチョークを10回ほど繰り返しました。
途中でバッテリーを再充電したりしとったので、何日かに分けて頑張ったんですが、結局は自分で復旧できませんでしたー。
今回、深刻やなぁ…。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カブりすぎワロタwwww [乗り物]

引越関係でバタバタしてて、ブログの更新サボってました…。


何回か、車のエンジンがカブって始動できないーって記事を書きましたけど、またカブってしまいましたよ…。
デチョークしたけどアカンかった。



いつぶりかなーって思って過去の記事を探してみたら、1年6ヶ月前にカブってたみたい。
その時にプラグの番手を下げて街乗りに合わせたんですけどねぇ。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2013-04-09


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

賃貸契約時の諸費用を節約する [リアルのお話]

最近、引っ越しの機運が高まってきております。
既に住む場所も見つかっているので、後は引っ越しに向けて着々と準備を進めないとですね。
んで、新たに賃貸を借りるとなると、諸々の諸費用が出てきますよねー。
今まではずーっと会社関連の居住施設に住んでいたのでそういう費用とは無縁でしたが、今回初めて会社以外の部屋を借りるって事で、結構費用が高くてびっくりしました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ワイMAX [電化製品もの]

色々とあって引っ越しをする事になったんですよ。
んで、引っ越し先のインターネット回線をどうするかで悩んでるんですよねー。
ちなみに、今はマンションに導入されてた光っぽいやつをVDSL方式で繋いでいます。
回線速度はスペック上でたぶん100Mbpsあたりです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

eyeVio終了しとったwww [雑記]

過去の記事内容の整理でもすっかなーって思って眺めていたら、動画リンク切れがちらほら。
そう言えば、ネトゲやっていた時はアップ先にeyeVioを使っていたんですが、途中からYoutubeへとアップ先を変更していたんですよねー。
アカウントを放置しててデータ削除でもされたか…。

って思っていたら、まさかのサービス終了とかww
エッダとかソウルマスターの動画はeyeVioにアップしていたんで、リンク切れが特に多くて見苦しいので、そこの記事はまとめて非公開にしましたー。
もうサービス終了しているネトゲやし、需要も無いでしょう。
そもそも、元々需要があったとは思えんがw

他にも一部リンクが切れている所があるので、時間が出来て気が向いたら修正したいですな。
タグ:eyeVio
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱・Docomo [電化製品もの]

今はDocomoでスマホを契約しているんですが、2015年3月頃を目安にMVNOへMNPを目論んでます。
似たような記事を、少し前に書いてましたね。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03


あの後、スマホでプロバイダメールを受信したり、フリーのメールを受信したりと色々試したので、備忘録的な意味合いも含めて纏めてみます。
まとまってるんかどうかは知りませんがw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ヘッドライトの殻割り [乗り物]

ヘッドライトの内側が曇って薄汚れた感じになっているので、殻割りをしようと思ったんです。
そのためにヒートガンとかヘッドライト用のシーリング剤を調達しておいたんですが、
結局は断念してしまいました…。

ヘッドライトをヒーティングして殻割りを試みたんですが、グイグイ力を入れてもなかなかレンズが浮いてこなくて、これ以上力を入れるのは怖いなーと。
壊してしまったら痛い出費になりますしw
現状で満足している訳ではありませんが、まだ我慢して使用できるレベルではありますので、
どこかで適当な中古品を入手できるまでは様子見ですかねー。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

テールランプへの水侵入 [乗り物]

今週はまるっと1週間お休みなので、今までなかなか手を付けられなかった車の整備をやるつもり。
やりたい事は色々とあるんですが、今日はテールランプの水侵入問題について。

結構前から、右のテールランプ内に水が入っちゃってたんですよね。
最初は曇る程度やったんですが、段々と水滴の量が増えてきて、常時しっとりした感じに。
RX-8にはよく見られる現象らしいんですが、僕のはまだマシな方みたい。

事前にディーラーに問い合わせたら、ランプASSY交換で部品代3万円と言われた。
高すぎるやろwww
と言うわけで、自分で修理する事に。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ハッカ油 [ネタ]

先日に書いたハッカ油のお話です。

http://puri-ketu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09

ちょこっと使ってみたので、その感想をば。


続きを読む


アイヌの涙 [ネタ]

ここ数日は少し涼しいですが、7月上旬は暑かった。
台風が過ぎたら、また少し暑くなるんでしょうかねぇ。
暑いのは嫌いでは無いんですが、そりゃやっぱりヒンヤリした方が気持ち良くて好き。

と言う訳で、昔に探偵ナイトスクープで取り上げられた「アイヌの涙」に興味が出てきました。


続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。